ケアネット徳洲会ブログ

花火鑑賞会

2016年08月06日

  • お知らせ

みなさま、こんにちは。

連日、暑い日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか?

全国各地では猛暑日を記録する所が多発しております。

夏バテ、熱中症には充分ご注意下さい。

8月に入り、全国各地では花火大会が開催されますが、

コンフォータス湘南台でも8月5日に花火鑑賞会を行いました。

いすゞ自動車の藤沢工場が毎年開催している納涼祭で花火大会があり、

打ち上げられる花火がコンフォータス湘南台からよく見えるという事で、

夕食後、5階のウッドデッキにて、ご入居者の方々にお集まり頂き、

花火を鑑賞しようという運びとなりました。

CIMG0147皆様、花火が上がるのを今か今かと待ちわびている様子が、

左の写真です。

定刻の7時45分になっても、花火が上がらず、あるスタッフから、

『もしかして、中止になったんじゃないの?』との言葉。

せっかく、集まって頂いたのに花火を見る事なく終了?

次第に焦りの色が見えるスタッフ一同でしたが、

 

『大丈夫ですよ。締めの挨拶が長引いて、時間がおしてるだけですよ。』との声も。

そうだ!絶対にそうに違いない!こんな最悪な結末になるはずがない!

このウッドデッキにいる全員が悲痛とも言える願いを持ち始めた、まさにその時でした!

パーン!パーン!

皆様の祈りが通じたのか、ようやく花火が上がる音が空に響き渡ります。

しかし、肝心の花火がどこに上がっているのか、さっぱりわからない。

全員、周りをキョロキョロと見まわしますが、それでもわからない。

なんと、高層マンションに隠れて花火が見えないではありませんか!

そんなバカな・・・。誰もがあきらめようとしていたその時でした!

『この角度ならレストランから見えるんじゃない?』との声が!

その言葉を信じて、安全かつ迅速に4階にあるレストランへご入居者の方々を誘導し、

レストラン西側の窓を覗くと・・・

CIMG0150

 

見えました!!

花火です!色々と紆余曲折がありましたが、

ようやく、花火を見る事ができましたー!

 

 

 

CIMG0162

時間が経つにつれ、次々と花火が打ち上げられ、

その度にご入居の方々より歓声が上がります。

花火が終わると、皆様が一斉に拍手をして余韻に浸っていました。

限られた時間でしたが、夏を感じて頂ける機会になり、

とても良い時間をお過ごし頂けたのではないかと思います。

来年はウッドデッキではなく、最初からレストランに集合します(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.