ケアネット徳洲会ブログ

最近のレクリエーション

2018年02月28日

  • 日常

こんにちは 次第に春めいて来ましたね

グランレーヴ厚木スタッフのTです

今日は最近のレクリエーションの様子をご紹介します

こちらは折り紙の様子です

入院されたご入居者様のために千羽鶴を折ろうと頑張っています

「久しぶりだから折り方覚えているかな?」と言いながらも、やり始めるとすぐに思い出して

次々に立派な鶴が折り上がっていました

こちらは作業療法士指導の元に、アンデルセン手芸に勤しむご入居者様の様子です

大分手慣れてきたのか、大きなバスケットも出来るようになりました

こちらは編み物です

編み棒を使う方もいらっしゃれば、手で編むやり方で取り組まれる方もいらっしゃいます

皆様真剣に励んでおられました

©2017 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.