ケアネット徳洲会ブログ

愛名地区盆踊りにお邪魔しました

2017年07月15日

  • イベント

こんばんは グランレーヴ厚木スタッフのTです

今日は施設から歩いてすぐの広場で愛名地区の盆踊りが催されていたので、ご入居者様とお邪魔しました

賑やかな会場内では老若男女が所狭しとお祭りを楽しんでおられました

私達が向かうと、すぐに「座るかい?」と自治会の方が声をかけてくださいまして、大変助かりました

盆踊りは19時からとのことで、まだ30分あります

みんなで綿あめを買って食べることにしました

久しぶりの味に、大変お喜びになっていました

いよいよ19時になり祭り囃子が聞こえると、お祭り好きのご入居者様が矢も盾もたまらず櫓の周りに向かいます

知らない曲でも、楽しんだもの勝ち!

お祭りを満喫されていました

ご自身では踊れない車椅子のご入居者も、祭り囃子に合わせて手を叩き、「たまにはこんなのも良いね」と穏やかな表情をされていました

©2017 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.