スマイルコート円蔵 ブログ

初めてのオンラインイベント

2022年11月18日

  • イベント

 

 

 

こんにちは管理者です。

昨日、かねてより企画していましたオンライン配信でのイベントを開催いたしました!

 

この数年間のコロナ禍において、ご入居者様の方々は行きたい所には行けず、

地域との交流などもなくなり、施設内でのささやかな行事などしか提供できずにいました。

 

しかし、そんな中でも何か季節を感じる事や、

現地に行けないまでも雰囲気を味わう事が出来ないかなど考えた結果、

ふと目に留まったのは凸版印刷さんから届いたダイレクトメールでした!

 

スタッフの皆さんにも相談して、やっぱり何か今までにない事を提供したいねとか、

綺麗な紅葉をお見せしたいねとか話し合って、申し込んでみました。

 

高野山チラシ

 

高野山金剛峰寺の境内をオンライン参拝をしながら紅葉を見て頂き、

普段は見ることが出来ない非公開エリアも見て頂き、

その後は護摩焚きのご様子をご覧いただきました。

 

 

 

 

 

結果的には沢山のご入居者様がご覧になって、クイズにも積極的に手を挙げて下さり、

初めての試みではありましたが、感嘆の声も多く、大盛況のうちに終わりました。

 

 

またの機会がありましたら、オンライン配信でのイベントを企画したいと思います。

その際はまた皆様に報告させていただきます。

 

© 2019 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.