ケアネット徳洲会ブログ

そろそろ冬が・・・

2023年12月27日

  • 未分類

今年も残すところあと5日。今年の秋は、ほとんど感じられないまま年末となりました。

暖かい秋だった11月、季節感を味わってもらおうと、栗やきのこ、さつま芋や柿といった秋の味覚を使用した行事食をご提供いたしました。(左:お寿司の日、右:勤労感謝の日)

お寿司は当施設の調理師の方々の握りたてをご提供。毎回好評の行事食となっています。

12月と言えばクリスマス。ちょうどこの日ぐらいに冬らしい寒さが戻ってきました。

皆様、今年のクリスマスはどうすごされましたか?

アンリ茅ケ崎のクリスマス会は12月24日に行われ、ご入居者様が楽しみにされていたウクレレバンドの演奏と歌で大変盛り上がっていました。

お楽しみの後は、クリスマスのお食事も楽しんでいただきました。

今年のメニューは・・・

前菜3種(生ハムサーディン、スタッフドエッグ、ポークテリーヌ)・赤かぶのクリームスープ・鶏むねのオレンジソース・ガーリックライス・クリスマスケーキ(イチゴムースケーキ・ミルクレープロール)

介護職員さん達からのクリスマスプレゼントも・・なにが入っていたのでしょう?

クリスマス会終了後もエントランスで楽しく過ごされているご様子です。

素敵な一夜となりました(^^♪

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.