ケアネット徳洲会ブログ

節分

2024年02月21日

  • 未分類

鬼は外~ 福は内~ 

今年はインフルエンザやコロナの感染症が多く流行していたため、施設での豆撒きは行われませんでしたが、季節の行事食はご提供させて頂きました。

毎年恒例の恵方巻。包みを開けると・・・7種類の具材(いわし煮・厚焼き玉子・鮭ほぐし身・胡瓜・カニカマ・かんぴょう・長芋の浅漬け)が入った太巻きとなっています。本来なら棒状のまま今年の恵方を向き、願い事をしながら黙々と食べきるようですが、安全を考慮し、食べやすくご提供しております(*^-^*)

他:牛大豆煮・小松菜としらすの和え物・すまし汁・節分ボーロ

介護士さんから、ご入居者様に節分ゼリーがプレゼントされました。

皆様に福が来ますように・・・

【2月14日はバレンタイン❤】

心ばかりですが、日ごろの感謝の気持ちを込めて。バレンタインのチョコケーキを夕食に提供いたしました。気持ちが届くといいのですが♡♡♡

2月は雪が降る日もあったかと思えば、先日のように春のような暖かさの日もあり、気温の変化が目まぐるしく感じます。体調管理には十分お気をつけになってくださいね。暖かい春はすぐそこまできてますよ~~~♬

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.