ケアネット徳洲会ブログ

子どもの日

2024年05月05日

  • 未分類

本日5月5日は子どもの日ですね。こいのぼりが気持ちよく泳げそうな青空です。

施設内には立派な兜が飾られています。

その横にあるエントランスの椅子で、『屋根より~たーかい、こいのーぼーり~』とこいのぼりの歌を歌われていたご入居者様方がいらっしゃいました。なんだかとても微笑ましい光景に出会い、幸せな気持ちにさせて頂きました♪

さて、お昼ご飯は恒例の子どもの日メニュー。

お子様が大好きなカニクリームコロッケや海老フライをサンドイッチと一緒に。スープは人参嫌いも食べられそうなさっぱりとした人参のポタージュ。そしてデザートは自家製プリンとなっています。お子様ランチ風にこいのぼりの旗も立ててみました(*^-^*)

献立:サンドイッチ(野菜・玉子サラダ・ポテトサラダ)、カニクリームコロッケ、海老フライ、アスパラとパプリカのサラダ、人参ポタージュ、自家製プリン

大型連休も残すところあと1日。素敵な連休となりますよう・・・。。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.