ケアネット徳洲会ブログ

秋はいずこ・・・

2023年10月02日

  • 未分類

まだまだ秋には程遠い猛暑が続いておりました9月1日は、16回目の開設記念日。

日頃から施設の運営にご協力いただいております皆様に、心ばかりのお祝いの御膳をご用意させて頂きました。

久しぶりのステーキに、皆様大変喜ばれていました(*^-^*)

敬老の日には長寿の御祝メニューをご提供。たくさんの具材を包み込んだ茶巾寿司。栗と鶏肉の豆乳スープ仕立て。松茸風茶碗蒸しとおすまし。甘味に鶴と亀をかたどった練りきりをお出ししました。

今年は気温が高い為、ススキも穂を出しづらいようですが、レストラン入り口には毎年十五夜になるとレストランスタッフのご厚意で頂いた、細い葉に白い虎斑が入る、珍しい『タカハノススキ』が飾られます。

そして、その近くに昔懐かしい風景と共に飾られている灯籠も、料理長御手製で毎年図案が変わります。

先日の十五夜は、時折きれいな満月を見ることが出来ました。皆さんご覧になれましたか?

お月見団子に、恒例のみたらし団子のワゴンサービスも行いました。

昨日より10月。めっきり朝晩が涼しくなり、ようやく秋がやってきたようです。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.