ケアネット徳洲会ブログ

2月3日 節分祭

2018年02月07日

  • イベント

2月3日 節分祭を開催いたしました。

昨年の鬼は、ご入居者様に「かわいい」「弱そう」とお声が多く聞かれた為

今年は、屈強な鬼がスタンバイして豆まきを行いました。

こちらが鬼の登場時です。

dscn1376

皆様からも迫力があると大好評です♪

そして豆まきが開始されました。

あれ???痛そう!!

館内には笑い声が響いていました♪

cimg4081

リアクションが良いと

自然に皆様の「鬼は外 福は内」と声が大きくなり、

豆を投げる動作も力強くなりますね!!

cimg4079

夕食は恵方巻きです♪今年の恵方は南南東

dscf2834dscf2841

献立は、恵方巻(さんま、卵焼き、かんぴょう、きゅうり

さけそぼろ、長芋の浅漬け、かにかまの7種類の具)

清汁、いわし磯揚げ、牛大豆煮、節分ボーロです。

今年の一番人気は恵方巻きでした♪

次回は2月10日 お買い物サロンをご紹介いたします♪

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.