ケアネット徳洲会ブログ

秋の郷土料理

2017年11月10日

  • イベント

朝夕は、冷え込むようになりましたが、

皆様お元気にお過ごしですか?

アンリでは11月10日(金)夕食に秋の郷土料理をご提供いたしました(o^-^o)

レストラン入口のディスプレーでは、

dscf2754

dscf2752

目でも秋を楽しんでいただきました。(*^^*)

dscf2757

献立は、

焼き鯖寿司(福井県)

さつま汁(鹿児島県)

でこまわし(徳島県)

菊の和え物(山形県)

アップルパイ(青森県)

でこまわし‥味噌だれをつけてくるくると回しながら焼く田楽料理です。

人形浄瑠璃が盛んだった阿波では、人形のことを「でこ」と呼びます。

田楽をくるくる回しながら焼く様子が、でこ(人形)に似ていることから

でこまわしと名づけられました。

この季節の美味しい郷土料理を日本全国から集めました。Ψ(‘-‘*)

美味しいとこどりです(^-^)V

アンリの秋をお楽しみいただきました。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.