ケアネット徳洲会ブログ

アンリマルシェ 第2回

2019年10月20日

  • 未分類

10月19日(土)

アンリ南福岡 にて、地域の多くの団体さんのご協力を頂き、

~マルシェ~ を開催しました!

☔からに変わり、心地よい風も吹いて絶好のイベント日和。

 今回の注目は、

入居者様が心を込めて作った

布ゾウリ👡、折り紙フラワー🌸

これが、プロ並みに凄いんです!

 

 

 見て下さい。この温かみのある作品の数々・・・💗

大切に使って欲しいな。」と願いを込めて作り上げました。

 布ぞうり作りは、毎日皆さんが長時間に渡り、作られていた事を

知っている私たちにとっても、印象深い作品たちです。

 この プリン🍮 は、アンリのパテシエ👧 S職員さんが

焼きあげました。

 これもまた「おいしい~」  勿論 完売です! 

それから・・・

 パン屋🍞さん、作業所(施設)の焼き菓子🍪や小物👜 

美味しいから揚げ🍗 など

 

 

    

 これが、どれもおいしいですし、可愛いんです。

そして、そして・・・

 魚国総本社の健康アドバイス

 これが、職員より、アンリの入居者様のほうが、

「測定値が良いんです!」( ゚Д゚)

 骨密度、肌年齢、ストレスチェックなどなど

特に女性職員は、「ショック・・・」と声が沢山聞こえ。

 職員が、入居者様から、逆にアドバイスを受ける場面も。

 

今回も石窯🔥が大活躍!

F副施設長、S理学療法士、I様がずーと焼き芋🍠を焼いて下さいました。

飛ぶように売れる🍠❕❕ 長時間に渡り火番ありがとうございます。

 地域の皆様も30名を超える方々がお越し頂きました。

これからも気軽にお越しください。

アンリ南福岡は、地域とともに歩みます。

そして、入居者様が

笑顔で、健康で、そして美しく 過ごして頂けるよう

職員さんたちと 前を向いて 進んでいきます。

↑↑↑ フレッシュな職員さんを迎えました。

 

~ イベント情報 ~

 10月23日(水)14:00 任意後見活用・遺言講座

 10月31日(木) 出前介護講座(将来を見据えた施設選び)

 11月9日 (土) 文化祭🍁 & 手打ちそば体験

 11月18日(月) 秋の味覚まつり🍄

 11月27日(火) 燻製🧀作り

 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.