ケアネット徳洲会ブログ

ソフトボール大会!!

2020年09月06日

  • 未分類

9月5日(土)

アンリ南福岡のある博多区那珂南校区では、

毎年恒例の自治会対抗ソフトボール大会が開催。

「台風が来ている中やるの?」の声もありましたが、

幸いにも風もなく、気温も低くスポーツ日和。

一試合1時間の時間制限で行われました。

 

なぜ?ブログに書き込みをしたのか❓❓❓

理由は、今年から、元町自治会の体育委員に

田志施設長がなり、職員にもお声掛けがかかったんです。

 元町自治会は、選手が捻出できず、9人が集まらなかった状況。

「アンリさんのお陰で、数年ぶりに単独でチームが組めた。ありがとう!」

と自治会長より。

 コロナ罹患防止の為、検温をして会場に・・・

 そして、手指消毒も準備され、開催です。

 アンリ南福岡から、野球経験者、

バレーボールインターハイ出場者、

バスケットボール経験者の4名の職員を選出しました。

   

 元町の選手の皆さんと作戦会議!です。

 

 

 ピッチャー 背番号9番 田志~

 

 キャッチャー 背番号5番 小泉~

 

 サード 背番号4番 上田~

 

 レフト 背番号2番 田郷~

 

 ピッチャーは、野球経験ないと言いながら、

流石、バレーボールのエースストライカー!

コントロールがいいんです。

 

 サードは、野球経験者だけあり、

ホームラン!!流石です。

 そして、地道な努力。

 毎日素振りしていただけあり、必ず結果を出す男!

 

 

 そしてキャッチャーも・・・

  

 ピッチャーも二打数二安打!!

  結果 7-11 で負けましたが、

 すごい健闘です!!

 入居者様の息子様も一緒に💦を流し、

来年は、入居者様も応援に引き連れていきたい!です。

 地域の皆様とともに・・・時間を共にし、歩んでいきたい。

地域に溶け込んだホームを作っていきます。

 皆さんお疲れさまでした!

 

 本日は、大型の台風10号が襲来。

 参加した田志施設長、上田副施設長は、夜間泊まり込み、

疲れている中、有事の際に備えています。

 職員も10名ほどが明日のケアに滞りがないよう前日入りをしてくれています。

 皆様が不安にならないように・・・夜中何事もない事を願って!

BLOGを作りました。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.