ケアネット徳洲会ブログ

令和4年1月7日(金)

2022年01月07日

  • 未分類

本日は、午後より婦人服👗の

移動販売🚙がありました。

ご入居のT様。赤と紫の色の洋服をいつも

好まれてましが、今日は緑系の服に挑戦して

気に入り購入してありました

皆さん本当にオシャレですね✨


ふたば薬局の先生が薬をアンリ迄もって

きて頂き、毎回細かく説明されます。

ご入居者様の中には薬だけではなく

薬局の先生と日常会話をするのが楽しみ

と言われる方もおられます💛


アンリ南福岡ではお看取りも対応しています。

本日はI様の誕生日🎉

担当CMの菅谷さんから施設でも対象者には

プレゼントあげているけど、I様が別で喜んで

くれるものはないかとの事で。

急遽、行きつけの花屋に車🚙を走らせました💨

I様が笑顔になるような可愛らしいアレジメント

お願いしますと注文

最近はお部屋で過ごされる事が多くなりましたが

花のプレゼントは喜んで頂き良かったです

アンリデイは利用出来てませんが、デイスタッフも

出勤した際は、必ずお邪魔して毎回お声をかけ

させてもらっています。

お誕生日おめでとうございます‼


夕方、フロント前で面会。

ご入居のK様も子供の前では

あどけない表情と笑顔がみれて

K様のやさしさが伝わってきました💖


すぐやる課 

第三弾プロジェクト

13階の庭をリニューアルします

ご入居者様から、皆で集ってお茶をする場所が

ほしいとのご要望をうけ・・・。

13階テラスに庭園風落ち着く空間を作る予定です。

2月ぐらいからご入居者様と一緒に作っていきま

すのでボランティアも募集します‼

(本日、13階の植物全て抜いて使えそうな植物は

1階中庭に植えなおしをしています)

運転手の濱田さんが全ての植え替えを手伝って頂き、

かなり助かりました。

濱田さんもセンスいいので安心です。


過去のプロジェクト

第一弾プロジェクト

デイ中庭に錦鯉が泳ぐ庭園作り 

第二弾プロジェクト

ここまで男性ご入居者様に毎日利用してして頂き、作って

良かったと思いました。

第三弾プロジェクト

13階のテラスを庭園風にリニューアル

素人ながら旅館の庭園をイメージして本格的に作っていきます。

夜間はスポットライトでオシャレを演出予定

どう変わるのかお楽しみに

センスこだわりでご入居者様の癒しの空間

完成させます。期待しておいて下さい


 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.