ケアネット徳洲会ブログ

全国津々浦々(福岡⇔奄美大島)

2023年11月10日

  • 未分類

先日、新卒者の面接に、奄美大島へ。

当社運営のデイサービスが奄美大島にあります。

デイサービスあさに

 

和やかな雰囲気で皆様が到着。

びっくりしたことがありました!!

お茶が出て、小皿に何かが乗っているんです。

職員さんに尋ねると「黒糖ですよー」と。

利用者様に尋ねると「なんで。いつもよ」と笑顔で答えて下さいました。

Sセンター長の挨拶で一日がstartです。

南の島で生まれ育った純朴な新卒の職員さんが

アンリ南福岡にやってきます。

来年は、3名の新卒の職員を迎える予定です。

アンリ南福岡が、その純朴さとやさしさで

温かみのあるホームに進んでいくように感じました。

福岡・博多に到着すると「なんと!」

 

都会は、クリスマス!!

奄美大島は、半袖で過ごし、福岡は、冬???

皆様は、離島暮らしと都会暮らし どちらを選ばれますか?

育った環境、そして仕事、家庭が違うのは当たり前。

今までの習慣や暮らし方を尊重できるホーム作りをしていきます。

 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.