ケアネット徳洲会ブログ

夢かなえ隊💗

2019年11月11日

  • 未分類

11月10日()九州は風もない暖かな日

東京では、天皇陛下、皇后陛下のご即位パレードがあったこの日。

 九州・アンリ南福岡では、入居者様の夢を叶えたい・・・。

急遽、ドライブへ出かけました。

  場所は、長崎・島原へ。

  

  

 日頃より、お二人は、信頼おけるご関係・・・

 フィットネスやウオーキング、入浴など・・・

そして、日々の悩みなどを励まし合い、声を掛け合い、

 職員にも労いの言葉を常に下さる素敵なお二人・・・。

 「思い出の地。島原へ行きたい」

そんな言葉をお聞きし・・・。

  

 急いで、企画を練り、同行させて頂きました。

思い出の場所、そして食べ物を巡る旅。

  

  

道中は、会話が沢山沢山弾み・・・笑いあり、真面目な話しあり。

 心配していた体調も崩される事なく、無事帰宅。

 朝「昨日は本当にありがとう」と心の底から言って下さった

お言葉を頂き、涙が出てきました。

 その直後、ご家族からもお電話頂き、嬉しい限りです。

 

 一日一日が大切・・・

 改めて自身の気持ちを考える機会を頂きました。

 

 この旅に 素敵なお二人へ同行させて頂き、

私たちもその大切な時間を共にする事ができた事に感謝申し上げます。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.