ケアネット徳洲会ブログ

夢叶え隊💗 第2弾

2019年11月30日

  • 未分類

11月27日 ・28日

 福岡・博多は 良い天気

アンリ南福岡は、大忙し・・・

でも、良い忙しさだったのです。

 

日常のできごと①

 暫く、訪れることが出来なかった

福岡の繁華街 天神・新天町

 青春時代の思い出、ご家族の思い出が詰まった場所。

 いつもオシャレなO様 

 お体の痛みを抱えておられるので、

娘様たちとのお出かけのサポート。

 どうしても行きたい理由がありました。

 小さな願いを叶えたい。それが私たちの思いです。

 ウインドーショッピング本当に楽しそうでした。

 

日常のできごと②

 私たちのアンリ南福岡は、住宅型有料老人ホーム

 要介護の認定を受けられても楽しく過ごせる場所があります。

 そこは・・・デイサービスアンリ南福岡

 介護保険を利用した通所サービスです。

 リハビリを受けたり、入浴したり、専門スタッフが

元気で楽しく過ごせるようサポートしています。

 皆さん 外食の機会が減り 「それであれば!」と職員が考え、

 美味しいお寿司🍣で有名な春日・魚徳さんから出前をすることに!

 いつも「食欲がない」「お腹一杯」と残される皆様が、

なんと❕ この🍣を「美味しい~」と残されずに。

  

  

 この笑顔(^^♪で・・・

  

 食は大切なこと。美味しいと感じる幸せ💗

 この笑顔を皆様と共有したい・・・職員はそう思いました。

 

日常のできごと③

 こんな教室が始まりました・・・。

  

 アンリ南福岡のイベントの流行り❓は何でしょうか。

 ピザ🍕を焼いたり、炊き出し🍲したり、燻製🧀作ったり、

 そば🍜を打ったり、チャンチャン焼き🐡をしたり、

 スイーツパーティー🍰したり、岩魚🐟を焼いたり、

ナイトバー🍷を開店したり、

 などなど 思い出しただけでも  が中心

 この企画は食べ物ではありません!

 陶芸教室 がSTARTしました。

 休日の職員も一緒に参加。

 この一生懸命さ・・・でしたので、📸を忘れ・・・。

 でも、その分 どんな作品ができるのか?

 ワクワク💛 ドキドキ💗 焼きあがるのが、楽しみです。

 

 皆様から「今度は、こういうの作ってみたい」

 「伊万里へ行こうか」など、が膨らみます。

 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.