ケアネット徳洲会ブログ

川柳同好会の今月の作品です

2018年06月23日

  • 未分類

● ピンボケに撮って欲しいな深い皺        檜扇

最近のカメラは精度がよくてね~ あまり良すぎてもね~ 修正も出来るそうですけど。

● 正恩の髪型まるで黒電話              五省

川柳ですから、怒っちゃ駄目ですよ。皆さんも、電話してみようなんて駄目ですよ。

● 黄泉の国眠ると思えば今日もまた        藤吉郎

毎日あの世に行っていると思えば、何てことないですよ。

● のんびりと過ごす幸せ下り坂            檜扇

上りきった人生、下りは楽なもんですよ。のんびり行きましょう。

● 痩せたいと思いつ食べるこの矛盾          潤香

まあ、真剣に思ってないのが、もろに出てますね。

● 長生きもいいのかどうか考える         若蘭

結論、元気で長生きしましょう。

● 人寄れば話弾んで癒される           檜扇

一人でいると、誰かが声かけ、二人が三人になり・・・やっぱり食べ物の話だね~

● 国中を敵に回した日本大              五省

学生さん、OBの方々を元気づけたいですね。

● 飲ん兵衛が今病院をハシゴする         藤吉郎

耳鼻咽喉科、内科、整形外科、眼科 バラエティにとんだハシゴです。シメはラーメンの替わりに泌尿器科ですか。

● 大方は年下ばかり訃報欄              五省

分かるな~ 訃報欄を見たら、まず年齢を確認してますよね。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.