ケアネット徳洲会ブログ

愛love💗南福岡💗 街歩き

2021年07月02日

  • 未分類

「南福岡 ってどんな所ですか???」

「南福岡って住みやすい街ですか???」

「私がお答えします!!」

 関東から単身赴任。

40数年間、関東から出て生活した事がなかったそんな私が、

アンリ南福岡近所で暮らした感想をリアルにお答えします!!

 答え:「本当に住みやすいんです。」

 そんな私がMAPを作りました!!

 👇ここをクリック

 💗南福岡💗街歩きマップ

 

 魅力💛

 1.道路は平坦! 

   ➡「大通りには、歩道もあります」

 2.駅が近い! 

   ➡「JRと西鉄があるので、車はいりません~」

 3.物価が安い! 特に野菜 と 鶏肉 

   ➡「浮いた食費で、スイーツが買えます」

 4.飲食店やお弁当屋さんが多く、尚且つ、美味しい! 

   ➡「疲れたときにうれしい~。」

 5.生活必需品は、徒歩圏内で調達可能! 

   ➡「ホームセンターも、スーパーも、商店街もある」

 そして、

 6.ウォーキング・ランニングスポットがある!

   ➡「ちょっと歩くと春日公園。ぶらっと桜並木遊歩道」

 7.山も見えるし、池もある!

   ➡「遠くに大宰府の山々。目の前の夫婦池・・・」

 

 「大好きな街になりました!」

 老後は、「南福岡かな???」とよぎった40歳台の私でした。

 

 以上、正直な気持ちをお伝えしました!

 

 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.