ケアネット徳洲会ブログ

施設見学会💛&ピザ作り🍕

2019年09月19日

  • 未分類

9月19日見学会は、石窯で焼く 手作りピザ🍕でおもてなし。

ご入居者参加型のイベントとして、ピザ作りを開催しました。

女性入居者様 の方々も大活躍!!

エプロンを身につけ、手際よく盛付をして下さったんです。

男性入居者様 の方は、石窯の前で、焼き加減をアドバイス!

食べに来られた入居者様から、

「配達してもらったピザと違っておいしい。」

「初めて食べたー」

「外で食べるから、より一層ね」

と笑顔が沢山みえ、火おこしから行った

職員は「やってよかったあ」と!(^^)!に。

 

アンリの行事は、入居者様も一緒に手伝って下さるんです!

本当に感謝です !(^^)! 毎回ありがとうございます。

「次は、この窯もあるし何しようか??」

「私たちも手伝うわよ!絶対声かけてね」と

入居者様の方々が、夕方、片付けの時、

「お疲れさま~」だけでなく、お声をかけて下さりました。

 

本日も21名の見学にきて頂いた方、有難うございました

~ご見学の方からのお話し~

・入居の方の様子がわかり住宅型有料老人ホームのイメージが変わりました!

・皆さん元気が良くてびっくりしました!

・要介護が高くても入れるとは知らなかったです。

・チラシがポストに入っていて以前から興味があったので来てみました。

など・・・。

 

アンリ南福岡は、これからも入居者様ともに作りあげる行事を開催し、

地域の方にも気軽にお越し頂ける集いの場として、

この博多で。そして那珂南で。元町の皆様の一員として。

地域の皆様に溶け込めるよう歩んで参ります。

10月6日( 元町自治会長のお誘いを受け、

那珂南校区運動会出場します。

「騎馬戦・障害物競争頑張るぞ!」

10月19日()11:00 マルシェ開催

パン🍞屋や焼き芋🥔、焼きそばなど、食べ物も沢山!

小物💎も販売します!

10月23日(水)14:00 成年後見制度・遺言講座

福岡県の行政書士の先生方にご協力頂きます!

皆様に安心して過ごして貰いたい願いがあります。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.