ケアネット徳洲会ブログ

雪❆舞う福岡❆❆

2021年01月07日

  • 未分類

1月7日(木)

福岡・博多は、天気予報どおり

雪❆が舞う寒い日となりました。

  

軒先には、氷柱もでき、冷え切った日となりました。

コロナウイルス陽性者数も

 福岡県 388人 福岡市 230人 と増加しており、

この雪❆で落ち着いてくれたら・・・と願うばかりです。

 引き続き、不要不急の外出や面会は控えて頂いており、

いつになく、出入りの少ないアンリ南福岡となっております。

 皆様のご協力に感謝申し上げます。

 

 しかし、入居者さまには、少しでも有意義な時間を・・・

毎日そう願って、取り組んでいます。

 アンリ南福岡にお住まいの方が利用される

デイサービスセンターアンリ南福岡

 そこでは、リハビリやレクリエーション、入浴を提供。

 

 元気なstaffが、利用者様が元気に安心する居場所を

作っています

 そして、雪を解かすような暖かさが溢れる皆様のお顔です。

  

  

 ご面会を控えて頂いているご家族さまへ「元気に過ごしています!」と

メッセージを発信いたします❕❕

 

 そして、もうひとつ出来事が・・・ありました。

 ご夫婦でお住まいになっておられるN様。

 雪の舞う空を玄関で眺めておられました。

 それに気づいたU副施設長・・・お声掛けすると

 「今日、主人の誕生日でして。お刺身を買いにいきたいんですけど・・・」

と仰いました。

 路面凍結もしており、お一人での外出は危険な道。

 急きょ、車🚙を出して、一緒にスーパーに。

  

 きっと、ご主人は喜ばれたと思います。

 ご主人と奥様にとって大切な日💗

 毎年誕生日には、お刺身を買い、お祝いをする。

 「素敵ですね」💗

 

 小さな気づき、そしてさりげないお手伝いができたこと。

 それは、入居者様にとり、大事な大切なことを叶えることにもつながる。

 雪❆舞う中にも、hotな時間がありました。

 

 

 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.