ケアネット徳洲会ブログ

2月2日が👹節分👹❓❓❓

2021年02月02日

  • 未分類

2月2日(火)

 福岡・博多は、

 気温は10℃程度と寒い日ですが、陽射しは暖かな日でした。

 アンリ南福岡には、今日 👹襲来❕❕

 

 赤鬼 と 青鬼

 

エレベーター前で、入居者様を待ち構え・・・👹

皆様 扉が開いた途端❕❕ 

ビックリ❕❕( ゚Д゚)( ゚Д゚)

「キャー」「ワ~」などなど・・・

 久しぶりに大きな声を出しておられました❕❕

 びっくりしすぎて、転倒しては大変❕❕

後ろでF副施設長、U副施設長が待機し、安全確保。

でも、👹と出会った皆さま笑顔 (*^^*)

 

そして、用意した豆とご寄付頂いた豆で、豆まき

体内の邪気を追い出して、をとりこむために豆も頂きました。

 

 が訪れる気配を感じる アンリ南福岡です。

 今年は、2月2日が節分👹で、珍しい年。

 きっと良い年になるはずです。

~豆知識~

2021年は、暦のずれの影響で1日早まり、「節分」は「立春」の前日とされています。

 国立天文台暦計算室によりますと、暦のずれの影響で今年は「立春」が2月3日で、「節分」が2月2日になるということです。

「立春」と「節分」が例年よりも1日早くなるのは明治30年以来、124年ぶりです。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.