ケアネット徳洲会ブログ

南福岡 十日恵比須 大祭お知らせ

2023年11月28日

  • 施設長日記

11月28日

朝晩と急に冷える日が増してまいりました。

アンリ南福岡があるJR南福岡駅、西鉄雑餉隈駅からほど近い博多区元町には、

恵比須様を祭る神社があります。

毎年12月の3日間は、いつも静かな路地が、賑やかな参道に様変わり。

夜店(露店)もたくさん出ています。

いつも、アンリ南福岡を見つめてくれている恵比須様

毎日見守られながら、過ごしています。

アンリ南福岡の裏口を出るとすぐが恵比須様です。

この8日(金)、9日(土)、10日(日)は、いつもと違う地域の様子が見えます。

この機会にご面会やご見学もお待ちしております。

 

 ポスターは、こちらから 👇

      20231124145705744

 

笹飾りと熊手を貰いに、私も入居者様ともに出かけようと思います。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.