ケアネット徳洲会ブログ

川柳、ファーマーズ、七夕などなどまとめて

2011年07月02日

  • other

朝顔とゴーヤが芽を出しました
 川柳同好会です
◯できるなら予て知りたい我が天寿
◯父の日はこれほど違う母の日と
◯父の日は亡き父想い感謝の日
◯なんとなく何処にでもある指定席
◯花しょうぶふる里の花は目のうらに
  世話人選句で
◯被災者に早く渡して義援金
  (そのままですね。 急いで欲しいです)
ファーマーズの皆で歌いましょうです
畑でいろんな野菜を作るのが趣味のお二人です
こちらで勝手に付けた名前が「ファーマーズ」ですが、
名前も定着した感じがします
ウクレレ同好会の最初の説明会です
この後、5名ほどの方がウクレレを買われまして
毎週火曜日に練習することになりました

頑張って!!
七夕の飾り付けです
いろいろな願い事を短冊に書いて・・・
「38才の〇〇君、結婚できますように」
  (ほっといて下さい!・・と本人)
皆、長生き出来ますようにと言う話から
誰が一番、「しぶとく長生きするか」と言う話になり
あなたよ、あなたよで盛り上がった様で
そういえば、昨年でしたか葬儀屋さんの講演があった時、
「あなたは早いから前の席にどうぞ、私はまだ先だから
後ろの席でいいわ」と、美しい譲り合いの精神で、席を譲っておられたのを思い出しました
こんな冗談も平気で言い合えるくらい
お友達になられた・・・と思いましょう
お孫さんも一緒に

お孫さんも、今日の七夕飾りを楽しみにしておられたそうです

一応、飾り付けが完成しまして、この後皆様が
願い事をどんどん付けていかれます

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.