ケアネット徳洲会ブログ

第38回川柳同好会 優秀作品の紹介

2012年08月18日

  • other

今年はロンドンオリンピックに計画停電と、
良きも悪しきも話題が豊富な夏ですね!
では、今回の川柳同好会・優秀作品です!

○忘れたい忘れられない終戦日
(辛い思い出を後世が繰り返さない事を祈るばかりです)
○節電に団扇も入れるお中元
(ナイスウチワ・・・もといセンスですね〜)
○壊し屋が建てる新棟(党)はバラックか
(風に飛ぶような新党でなければ良いのですが・・・)
○老と死をさらりと語る涼み台
(逃れる事が出来ない運命をどう生きていくのかが大切なんですね)

○私の賞味期限はいつまでか
(青いは酸いし、色付きゃ固い。ようやくこれから円熟期)
○国民を酷民にせぬよう頼みます
(冗談抜きに国民の切なる願いです!)
○元々がケチで省エネいい響き
(もったいないと思う気持ちが地球を救うんですよね!)
○原発は是か非かどちらかわからない
(正確な情報開示は企業の義務では?計画停電が本当に必要なのかもわかりません・・・。)

以上、夏の川柳同好会・優秀作品でした。次回も乞うご期待です!

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.