ケアネット徳洲会ブログ

「新年会」開催しました

2011年01月15日

  • スタッフ日記

まず、最初はM様のお謡い
新年にふさわしく「鶴亀」
とても ん才とは思えない。お元気です
N様の詩吟で「松島大漁の唄」
N様は、先月から詩吟同好会の指導を始められました。
K様の小唄です。K様の三味線で施設長が「梅は咲いたか」を唄ったのですが、ビデオ係がいなくて映像も写真も撮り忘れて・・・ せっかく練習したのにかわいそうな結果に  
でもK様の小唄「沖のかもめ」に皆様うっとり

T様にはいつもお願いしています
今日は、民謡「博多祝い唄」を。
さすがです
いよいよ三味線同好会と民謡同好会の出番です
I様と職員のSさんの三味線で
「松の緑」
民謡「ああ福岡城」
 唄、詩吟、三味線、太鼓
96才の方 2名も参加されてます
若い?もんにゃ 負けられん 
琴は「三段の調べ」
I様とF様、職員のMさん
F様はアンリで琴を始められました
三段まできました すごい!
職員のお母様のK様
民謡「正調博多節」
「長崎ぶらぶら節」は三味線も入って
新年会を盛り上げて頂きました
新年会、無事に終わって良かったです
練習の成果がでました  ほっとした皆様です
「美人にとってね」「ハイ、分かってます  けど・・」

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.