ケアネット徳洲会ブログ

アルゼンチンタンゴ演奏会

2011年11月14日

  • スタッフ日記

「魅惑のアルゼンチンタンゴ」
〜 ヌエボ タンゴ アミーゴス 演奏会 〜
情熱のリズムを刻むバンドネオン、
むせび泣くバイオリンの調べ
タンゴのひと時をお楽しみ下さい
〜と言った お洒落な呼びかけで、
皆様に集まって頂きまして、

懐かしきタンゴの調べ  アンリでは2度目です
皆様の年代的には、タンゴ、ブルースとかの
社交ダンスが流行った時代・・・だったそうで

曲目を紹介しますと、懐かしき曲が・・

「奥様お手をどうぞ」
「夢のタンゴ」
「高原列車は行く」

「ラ・モローチャ」
「夜明けの歌」 ボーカル
「五木の子守唄」 素晴らしいタンゴに編曲されました
「イタリーの庭」 いい曲ですね
「水色のワルツ」 懐かしの名曲

「バラのタンゴ」 ボーカル  
「箱根八里」   日本の曲も
「赤とんぼ」   (皆で歌いましょう)
「ラ・クンパルシータ」  世界で常に演奏されている
             そうです

「村祭り」  (皆で歌いましょう)
「里の秋」   これもみんなで歌いましょう
もっと聴かせて下さい、とアンコール

「ふるさと」を皆さんで歌いました

懐かしいタンゴの演奏で、社交ダンスを思い出されまして、
クリスマスにはカクテルバーをして
ブルースを踊りたいとの希望がでてきまして

はてさて、どういうことになることやら

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.