ケアネット徳洲会ブログ

アンリ南福岡・第4回文化祭 その1

2012年11月03日

  • スタッフ日記

早いもので、今年で第4回目の文化祭を迎えました。
ご入居様の作品も年々素晴らしいものとなり、多才な皆様に脱帽です。
今回は是非とも、多くのお写真を紹介させて頂きたく、
その1〜お写真の尽きるまで、更新を続けたいと存じます。
では、その1の紹介です!
1枚目の作品は書道同好会!
お名前の掲示があり、アップでお見せできないのが残念ですが、正直に息を呑む素晴らしさです!
2枚目は、趣味の陶芸作品を展示頂きました。深い色合いの作品と素焼きのような作品が並び、互いのコントラストが詫び寂びを醸し出しています!
こちらは、粘土細工のフルーツ盛り合わせとビロードの飾り付けです!
果物も然ることながら、バラの花や葉っぱの一枚一枚が息づいているかのような出来栄えに、ご覧になった皆様も感嘆の声を上げておられました。又、ビロードにも可愛らしい人形たちが飾り付けられ、優しい雰囲気に包まれています。

華やかな一面を飾る、切り絵・折り紙・手芸同好会の作品集です。
複雑な切れ込みを入れた作品は、命を受けた打ち上げ花火のように、壁面に大輪の花を咲かせています。
この展示会は11月3日から約2週間行っています。
お近くにお寄りの際は、ぜひお立ち寄りください。
それでは、次回その2も乞うご期待です!

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.