ケアネット徳洲会ブログ

クレープ作り・川柳同好会の作品

2012年03月25日

  • スタッフ日記

皆様とクレープを作ってみました。
これはたぶん失敗作
これはたぶん失敗作
普通はこんな具合のはず
川柳同好会の写真を撮り忘れるのは、いつもの事で
優秀作品を、写真とは関係なくご紹介いたします。

◯政治家の治は何処へやら政乱家      麓人
  (なかなか治まらないですね)
◯目覚ましを止めてそれからひと眠り       五省
  (至極の時間・・・でも何故目覚ましを・・)
◯眼も耳も駄目で達者は義歯(いれば)だけ    麓人
  (丈夫な義歯で良かったじゃないですか)
 ーー写真とは関係ありませんーー
写真と関係なく、川柳同好会の作品が続いてますが、
いつもの番外編で 世話人選句を
◯サブちゃんの鼻が気になる紙吹雪        五省
  (最近はサブちゃんの後ろで散っているそうで・・)
◯元気にて楽しきことのしほうだい        彩秋
  (元気じゃないと楽しめない、いつまでも元気で)
◯サクラサクその何倍もサクラチル        五省
  (咲くよりも多い散る桜 厳しい受験戦争)
◯言い訳をすればする程疑われ           若蔦
  (なにか悪いことでもしてるんですか)
◯花粉よけ仮面ライダー街歩く           冬菜
  (花粉症対策も重装備になって お気の毒)
◯甲子園開会式に元気でる             若蘭
  (歌も、宣誓も良かったですね、元気もらいました)
作り終わって一息
慣れた手つきでクレープを
美味しいですか
あなたもどうぞ
沢山の果物が入ってます。 特大オムレツ?
以下 皆様のご様子です。
◯指折って数えてなやむ五七五          和来
  (五七五七七になっちゃった)
◯喜寿すぎて今が老春ペアルック         冬菜
  (誰とペアルックされるんですか?)
皆様、やっと落ち着かれまして、食べるのに専念
ロビーには「編笠百合」が花瓶に沢山
初めて見られる方もおられまして
写真に撮ったりされてます

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.