ケアネット徳洲会ブログ

バスハイク・「呼子ツアー」

2013年11月04日

  • スタッフ日記

去る10月10日は佐賀県の呼子へバスハイクに行って参りました!参加総数は23名。皆様、出発前にキラキラとした笑顔でバスに乗ってありました。(居残り職員はとても残念がっていました・・・)
左の写真は「七ツ釜」!
近場にもこのようなスポットがあったとは驚きです!
「イカ丸クルージング」で冒険気分を堪能したあとは、展望台で一休み。この展望台、「風の見える展望台」という名前です。ご入居者様はどんな風をご覧になったのでしょうか?
ここから見える海や港、「夢の大橋」に皆様も心の洗濯をたっぷりされたようです。

写真が「夢の大橋」です。
まるで絵画の一枚ような眺望です。
さて、清らかな心になったら次はお食事です!
呼子といえば「イカの活き作り」
新鮮なイカの刺身に天ぷら・塩焼きなどをご堪能頂き、ご満悦のご様子でした。
帰りは市場でお買い物をして、両手に沢山のお土産を持ってお帰りになりました。
ご入居者様の笑顔に、今回のように喜んで頂ける企画を今後も行っていくエネルギーを頂きました。ぜひ次回もご期待下さい!

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.