ケアネット徳洲会ブログ

初夏祭りでした

2009年08月13日

  • スタッフ日記

昼過ぎて、やっと雨が止み、「ちょうちん」を張りました。
夕方には、晴れ間も出てきて、屋台も開店です。
焼きそば・豚ペイ焼き・綿菓子・かき氷(ちょっと寒いか)
等々 よーよー釣りもあります。
盆踊り開始  定番「炭坑節」です。
練習の成果を発揮します。
94才の方の太鼓打ちです。
祭りになると、腕がむずむず。
「ちょっと叩かせてもろて良かですか」
と、ばちを手に どどんでんでん
「アンリ南福岡」の花火は、小さくほのぼのと。
この後、「あんどん祭り」の花火が春日公園から
盛大にあがりまして、お部屋や屋上から楽しんで
頂きました。 「あんどん祭り」さん、有難う
ございました。 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.