ケアネット徳洲会ブログ

川柳の写真撮り忘れました

2010年03月12日

  • スタッフ日記

川柳同好会の写真をすぐ撮り忘れるので、今回は投句の
集計からカメラを準備。  今回は面白い句が多く、
一人で笑いながら、パソコンで集計中です。

準備が良すぎて、やっぱり忘れて  あ〜しまった

廊下でお孫さんと一緒にパチリ
今月は、2つの句に投票が集まってしまいまして。
結果、優秀作品5句
○杖よりも転ばぬ先のフィットネス
○うぐいすも練習中の二月末
○忍ぶれど腰に来にけりわが老いは  (百人一首?)
○真夜中の防犯カメラに㈸サイン
○譲られて座る座席の温かさ

皆様が気にされている花は、貝母(ばいも)
別名 アミガサユリ  と職員の永吉です
例によって世話人選句 その1
○今の事瞬時に忘れどうしよう

チューリップを職員三苫が活けています
世話人選句 その2
○今月の最後の諭吉よ又来てネ

シクラメンと K様と看護師の矢野です
世話人選句 その3
○嗅覚を確かめあって沈丁花
  「私におわないわ」「この沈丁花香り少ないですよ」
   
川柳と関係ありません。沈丁花を前にK様とK様
世話人選句 その4
○じゃまたね点滴の管引き連れて
   元気になられたんですね。 エレベータまで
   お見送りでしょうか

フィットネスで運動されて、エレベータでお帰りです
                         、
玄関の花は、M様が貰ったからと言って、頂きました。
玄関まえには、土佐みずきと ミモザかどうか・・・

花がやっと増えてきました。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.