ケアネット徳洲会ブログ

川柳同好会 優秀作品のご紹介

2012年07月07日

  • スタッフ日記

梅雨もですが、最近は風の強い日が多いですね。
そんな強風にも負けず、けなげに咲きほころぶ朝顔を見ながら今回の川柳同好会、優秀作品のご紹介です!

○苦心作選にもれてもボケ防止     無四処十
(わびさびの中にこのユーモア!参りました。)

     ○今ならば聞いてやりたい亡母(はは)のぐち     冬菜
     (普段は気づかない親の有難さ。気付けるだけでも親孝行です)
     ○一兵卒に国の首相は悩まされ     和来
     (首相たる者、誇りと信念を持って国民を守ってほしいものです)
     ○年齢(トシ)なんてもうではなくて未だにする     和来
     (いいですね〜!何事もポジティブ・シンキングですよね。)

    

○小沢さん貴方は何時もこわし屋さん     若蘭
 (時には壊すことも必要ですが、壊しっぱなしでは国民の理解は得られませんよね。)
○暗闇に明かりを放つ恋ボタル(委員長推薦作)     無四処十
 (人間もお尻を磨くと綺麗な女性が寄って来てくれたらいいんですが。)
  
秀作揃いで選出に頭を悩めましたが、次回も乞うご期待です!
 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.