ケアネット徳洲会ブログ

川柳同好会 写真なしです

2011年04月23日

  • スタッフ日記

川柳同好会の写真が無いのでアンリの花シリーズ
(フロントには「ライラック」)
では、今月の優秀作品
◯良い種を蒔いたか日本に世界の手
◯世界中の善意が集まる大震災
(カウンターに「どうだんつつじ」)
◯陸奥や人泣き魚の目は涙
 (みちのくやひとなきうおのめはなみだ・・と読みます)
     奥の細道からの本歌取りでした
◯原子捨て原始に戻りやり直し
(玄関に「鳴子百合」と「フリージア」)
◯反省をいつもするけど改めず
◯おぼろ月母さんよりも長く生き
◯もし有れば吾も百億寄付したい
  (あっても寄付しないんじゃない? とのご意見)
(ロビーにもお花が・・今館内花いっぱいです)
◯日本国神と仏は何処やら
  (ほんとに、神様 仏様 いずこえ )

  こんな時にも、花は咲いてくれるんですね
白の「こでまり」と、はっきり分からないのですが・・

多分、「かきつばた」ではないでしょうか

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.