ケアネット徳洲会ブログ

思い出のアルバムコンサート

2011年05月23日

  • スタッフ日記

今日のコンサートは、いつもコーラスの伴奏をして頂いています
中島光幸様と、バイオリンはお友達の吉本恭子様

〜母の日に寄せて〜  
皆様に[お母様の思い出」「母としての思い出」の
曲をリクエストして頂きまして、その曲を
バイオリンとピアノで演奏して頂きました。 
曲は 「美しきロスマリン」「アニーローリー」
「きらきら星」「G線上のアリア」
(娘さんが5才の頃バイオリンを始め、最初が「きらきら星」中学生で「G線上のアリア」だったそうです。)
「トルコ行進曲」「嘆きのセレナーデ」も思い出の曲です
「ぞうさん」は、身体が弱くて娘をだっこしてやれず、いつも手をつないで歩いていました。歩きながら、二人で大きな声で歌った日がなつかしく思い出されます。
「乙女の祈り」「ユーモレスク」
「ユーモレスク」は、お父様が踊りながらバイオリンを弾いて、子供達を楽しませてくれたそうです。
 エピソードと演奏に、涙される方も・・・

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.