ケアネット徳洲会ブログ

民謡同好会と川柳同好会

2009年12月11日

  • スタッフ日記

民謡同好会が2時からで、3時半から川柳と忙しい日でした。
民謡は、斉太郎節・黒田節・正調博多節等、皆様で練習されました。
川柳は良い句がたくさんで、選考された句 10句と
世話人の独断でいくつか載せました。
○墓参りしない口実「千の風」
○つい浮かぶ遼と興毅の親の顔
○風に舞う落葉に人の想いあり
○エレベーター三分間の社交場
○大くしゃみ車中の人は息を止め
○アイロンかけついでにしたい顔のしわ
○うちだって今年は成婚五十年 (・・伴侶をなくされた方お二人が投票して当選)
○クラス会泣いて笑って誰だっけ
○したいことそれは夢追う一人旅
○指折りて川柳つくる一人ごと
世話人選句
○ニンニクの力借り過ぎ胃が痛む
○亡き父が夢の中まで叱言い
○相談は無くて報告だけとなり
○めくるめく頭は薄きカレンダー
○脳トレできたえた頭もうどこえ
    以上 元気な高齢者でした。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.