ケアネット徳洲会ブログ

第21回川柳同好会です

2011年02月25日

  • スタッフ日記

今月は優秀作品(皆様の投票で2票以上の句)が多くて、
取りあえず作品をのせました
◯癖字でも伊達直人なら麗しい
◯あの世宛メールで交信できたらナ
◯政界はひねもすのたりのたりかな
  (そんなのんきなことでいいのでしょうか)
◯今は亡き友の想いに雪が舞う
◯当たるはず無いといいつつジャンボ買い
◯大相撲どこの国技か首ひねり
◯短冊をもらって来れど句は出来ず
◯宇宙には星の売り買いありません
  (星は売ったり買ったりするもんじゃね〜べ)

捨てがたい句がありまして、世話人選句です
◯夫はシコ妻はケイタイ踏んじゃった
  (うまい!)
◯赤い糸結びこじれて蜘蛛の糸
  (作者が誰か言えない句)
◯クツクツクツ独りで食べる鍋の音
  (うーむ 独り者には良く分る)
◯フクと呼ぶ魚の中に毒も有り
  (フクの中に毒も…哲学的・・でもないか)

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.