ケアネット徳洲会ブログ

1周年記念文化祭を開催しました

2009年10月05日

  • スタッフ日記

開設して1周年、同好会の成果発表を兼ねて、演奏発表です。
趣味を復活するとは思ってなかった方が多く、昔を思い出しながら、練習されました。
最初は Y様 「禁じられた遊び」と「古賀メロディ」です
お二人目、緊張も少しほぐれて W様
フラメンコで「月の砂漠」「夜霧よ今夜も有難う」
「荒城の月」  ますます文化祭らしくなってきました。
いよいよ、コーラス同好会です。まずは発声練習から
「七つの子」「野ばら」「ゆりかごの歌」2部合唱が見事に
ハモっていたそうです。
歌っている方やピアノの先生は、全部の音が聞こえなくて、ハモっているのが分かりません。 
夢に見た、「アンリ少年少女合唱団?」の歌声が館内に広がっていきます。素晴らしい歌声・・・だったと思います。
ラストは「里の秋」を皆で大合唱しました。
感激のひと時でした
カラオケがお上手なのは、小唄をしておられるからとは、
分かっていたのですが・・・
皆さんうっとりと聞き入ってしましました。
K様とお友達の三味線でした
民謡を2曲  M様
黒田節とひえつき節です
いい声ですねー
アンリで三味線を教えておられる I様の長唄があり、2曲目からはアンリの職員のSさんの三味線と職員2名の太鼓が加わり、「斉太郎節・ソーラン節」の大合奏になりました。
職員の太鼓が合わないのに、皆様笑って許して頂き、
皆様の心の広さと、優しさに感謝感謝でした。
といった具合で、無事皆様に喜んで頂きました。
発表された皆様、有難うございます

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.