スマイルコート円蔵 ブログ

【続】花壇リニューアル作戦 と、ある日の口腔体操の様子✌

2023年07月14日

  • 日常

こんにちは管理者です。

今週はブログの更新間に合いました💦

 

スマイルコート円蔵の前の花壇をうちのケアマネさんがリニューアルをして、

はや2か月近く経ちました❕

 

少しずつ育ってきているとお聞きするのですが、

管理者のわたくしは草花などにはからっきしでして・・・😓

 

いつも横のデスクから花が咲いたんですよとか、

スイカの実が生ったんですよとか声が飛んでくるのですが、

良く分からないみたいな表情になってしまい、怒られています(;’∀’)

 

ある日の花壇です。

 

 

 

 

 

その後、少しずつまた育ったようでして・・・

 

数日後の写真です。

 

 

スイカの実だそうです❣

 

毎日、うちのケアマネさん出勤時、退勤時と、

声を掛け続けているみたいです😀

 

 

痛まないように落ち葉を敷いたそうですよ( ´艸`)

 

 

毎日眺めているケアマネさんだけでなく、

いつもこの前の道を行き来する学生さんたちは、

草花の成長に日々気が付いているのかもしれませんね‼

 

 

次は、ある日の昼食前の口腔体操のご様子です。

 

 

近々、写っているこの人が誰なのかご紹介できたらと思います。

 

毎日暑い日が続いておりますが、ご入居者の皆様は元気にお過ごしです😀✌

© 2019 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.