スマイルコート円蔵 ブログ

お風呂場が大変!

2022年12月02日

  • お知らせ

こんにちは。

 

今日の早朝は、ワールドカップの日本対スペイン戦があり、

興奮冷めやらぬ状態で出勤しましたが、そろそろ眠気が少しずつ来ている管理者です。

それにしても予選突破良かった良かった!

 

先日のオンライン配信でのイベントをご紹介した後、

おやつレクなどがあったのですが、その前にちょっとしたアクシデントがあったので、

恥ずかしながらご紹介します・・・

 

ある日の午後、受診から戻ってきたら介護リーダーが”大変です!”と・・・

 

3階の一般浴室に行ってみたら下の状態でした!

 

 

勢いよく混合栓から水が溢れています!

 

近くで見るとこんな感じ・・・

 

なんでも、お風呂のお湯を張ろうとしたら出ないので、

中の電池が切れたのかと思って色々いじってみたら、

勢いよく水が飛び出してきたとのこと・・・

 

それから管理者含めて男性職員3人でエプロン付けて格闘してみましたが、

水圧が凄すぎて全く部品がはまらず、最終的には外の貯水槽の元栓を止めてやっと収まりました!

 

一緒に対処してくれた男性職員2名の画像も撮りたかったのですが、

ホントにびしょびしょだったのでやめました。

 

大変でしたが、なんか笑ってしまって、

これは”ブログのネタに使えるかも”って思ったのは他の2人には内緒にしました。

 

また、近々11月後半のイベントをアップいたしますね!

© 2019 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.