ケアネット徳洲会ブログ

一足早く”桜”が満開!!

2017年04月10日

  • お知らせ

“ソメイヨシノが満開”

(1階フロント)

今日から新学期が始まり、真新しい制服の新一年生がキラキラと輝いてみえました。

山形市の桜の開花は4月13日で、満開が19日と予想されていますが、先週は、山形市内も最高気温が20℃前後の日が続き、桜の開花が間近に思える陽気でした。

そんな中、スマイルコート清住の桜は、本日“満開”となりました。昨日までは3~4分咲き程度でしたが、今朝は見事に満開でちょっとびっくり!

 

この桜は、隣接する山形徳洲会病院の「健康友の会」の会員の方から提供された桜を4月6日に分けていただいたものです。当初は、まだまだ“つぼみ”も硬く、3日後に開花するとは思いませんでした。ましてやその翌日に満開になるとは・・・。

施設内は概ね一定の温度なので、一気に満開になったのでしょうね。日本人で良かったと思う風景の一つです。

 

 

©2017 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.