ケアネット徳洲会ブログ

季節の花々を観賞してきました。

2019年07月18日

  • お知らせ

7月10日から18日にかけて、季節の花々を観賞してきました。

今年は、例年の出塩文殊堂(通称:あじさい寺)の紫陽花の他に、山形市高瀬地区の”紅花畑”を訪れました。紅花は山形県花であり、高瀬地区は1991年公開の劇場アニメ映画「おもひでぽろぽろ」の舞台となった地区です。

県花とはいえ、そこらじゅうに咲いているわけではありません。栽培している場所に行かないとそうそうお目にかかれないため、入居者様は、オレンジ色と緑色の絨毯のように広がる紅花に感動されていました。

紫陽花もちょうど見ごろでしたので、鮮やかな紫や青そして白のコントラストがとても綺麗でした。

 

   

©2017 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.