ケアネット徳洲会ブログ

新しい元号は”令和”であります。

2019年04月01日

  • お知らせ

 令

 和 本日、新元号が発表されました。

”平成”の時もそうでしたが、初めて耳にするせいか、しっくりこないと感じる方が多いのではないでしょうか。来月からは新しい年号が私たちの生活のいたるところで目にし、耳にし、そして書くことになります。もちろん施設で使われている記録や書式も例外ではありません。早速、変更の準備にとりかかります。

当施設には、大正生まれの方もいらっしゃいますので、“大正”“昭和”“平成”そして“令和”の四つの時代を跨ぐことになるんですね。ますますのご長寿をお祈りいたします。そして、新しい時代が平穏無事であることを祈らずにはいられません。

余談ですが、慶応大学・明治大学・大正大学・○○平成大学とくれば、○○令和大学への改名や新設の令和大学が現れるのでしょうかね。大学だけに限りませんが・・・。

 

©2017 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.