ケアネット徳洲会ブログ

紅葉ドライブに行ったら・・・

2018年11月12日

  • お知らせ

秋も深まり、各地から紅葉スポットの話題が届いています。当施設でも毎年、紅葉ドライブに出かけていますが、今年は11月2日を皮切りに、9日までの午前と午後に分けて、山形市中心部にある紅葉スポット「もみじ公園」に出かけました。

『もみじ公園は、元々は真言宗・宝幢寺の庭園だったもので、1665年ごろに山形城本丸(現在の山形駅東側)から移築され、作られたそうです。現在は本堂はなく、書院と庭園の一部が残されるのみとなっていますが、明治以前までは広大な境内と庭園が広がっていたそうです。』(ホームページから引用)

入居者様の多くは、初めての場所だったため、見事な紅葉に感動していたのか、半分固まったように見入っていました(笑)

そんな中、5日の午前に出かけたグループにちょっとした出来事がありました。それは、YTS(山形テレビ)のアナウンサーとカメラマンが紅葉の様子を取材しており、こちらに近づいてきたと思ったら、まさかのインタビューを受けました。その様子は、当日夕方放送の「YTSゴジダス」の冒頭で流れ、放送をご覧になったご家族も喜んでおられました。

 

©2017 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.