ケアネット徳洲会ブログ

紫陽花見学に行ってきました・・・が

2018年06月29日

  • お知らせ

県内が梅雨入りしてから、約3週間が経過しようとしていますが、梅雨であることを忘れてしまうくらいに雨が少ない月でした。今日も最高気温は35℃を超え、猛暑日になりました。関東甲信地方は本日”梅雨明け”(観測史上初の6月中の梅雨明け)だとか。うっとうしい梅雨が明けるのはいいですが、その分「水不足」が心配ですね。

そんな中、6月25日から29日にかけて、恒例の「出塩文殊堂」の紫陽花見学に出かけてきました。全国的に梅雨入りが早く、各地の紫陽花の開花も早いと報道されていましたので、昨年より1週間早い日程で計画を立てました。しかしながら、いざ到着してみると、まだ4~5分咲きといったところで少し残念ではありましたが、それでも入居者様からは「きれいだね」と言っていただき、物足らない景色でも喜んでくださいました。

見頃の時期を誤ってしまい、事前にちゃんとリサーチしておけば良かったと反省中です(^_^;)

©2017 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.