ケアネット徳洲会ブログ

冬の音楽祭

2024年01月26日

  • イベント

こんにちは。グランレーヴ渋谷の管理者Tです。

今回は、去る1月21日に開催された音楽祭についての報告です。

 

ご入居者のご家族紹介でお招きした演者の方々なんですが、いち有料老人ホームのイベントとは思えないような凄腕の方々でした。

 

指揮者:田畠佑一さん

第33回朝日作曲賞に自身作曲の『恋の色彩』(混声)選ばれ、組曲の1曲『Ⅰ-空と涙について』が2023年度全日本合唱コンクールの課題曲になる。

 

ピアノ:鹿田愛さん

東京藝術大学在学中。2021年ヤマハエレクトーンコンクールファイナリスト賞受賞。『女声合唱団ゆめの缶詰』の一員として、2023年全日本合唱コンクール金賞受賞。

ご覧の通り、ピアノソロの前に曲の紹介までして頂いてます。

 

合唱団:バタシノッチャ

渋谷区民第九の女性メンバーで2023年3月創団。

団名【バタシノッチャ】の『バタ』は指揮者/田畠さんのバタ、『シノッチャ』は田畠さんの故郷北海道アイヌの言葉で「歌」を意味するそうです。

 

 

ご覧の通り、レストランスペースが手狭になるほど観覧に来て頂きました。

 

皆さま集中して聴いていて、時に手拍子を挟んだりとあっと言う間の1時間でした。

イベント前後のざわざわした感じなど、ご入居者、ご家族、来所皆さま全員良い表情を拝見することができて何よりです。早くも次回の問い合わせもあり、今から楽しみであります。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.