ケアネット徳洲会ブログ

Y様との外食会について

2016年11月24日

  • お知らせ

DSC_0019ご入居者様Y様のお嬢様が、アメリカからお帰りになりました。

お久しぶりの再会に、美味しいお肉をお母様にご馳走したいとおっしゃる、お優しいお嬢様!

新宿の京王プラザホテルにある「やまなみ」という鉄板焼き店をご予約頂き、不肖ながらご一緒しました。

Y様は、お嬢様とのお食事会に、とてもお喜びのご様子。

私はというと、田舎者ぶりを存分に発揮し、東京のホテルという雰囲気に飲まれ辺りをキョロキョロする始末。

お二人の優雅な立居振舞いに、感嘆の念を抱いた一瞬でした!

 

 

 

DSC_0012

 

目の前では、旬な食材をふんだんに使用し、手際よく料理されるシェフの妙技に目を奪われます。

その内、料理の良い香りが食欲を促して今か今かと待ち遠しくなります。

Y様方は大きな窓から見える景色と会話を楽しまれています♪

さぁ!美味しい鉄板焼きが出て参りました!

 

 

 

DSC_0013お食事中、Y様から「昔、主人と良く渋谷の文化会館にお買い物に行っていたのよ~。」とのお話に、

お嬢様「最近、渋谷駅は開発が進んで文化会館は無くなったみたいね。」

Y様「あらぁ、思い出が消えていくみたいで寂しいわねぇ・・・」

 

 

DSC_0018

 

お嬢様「でも、この近くの京王百貨店にも良く買い物に来てたでしょ!」

Y様「そうね!京王にも行ってたわね!」

と思い出話に華が咲かれます。

Y様ご家族様は、東京の成長と共にご生活されていたんだなぁと、私も感慨深い気持ちになりました。

 

 

 

 

横山様ツリー横2

少し早いクリスマスツリーの前で記念のお写真です。

お二人に、とても良い笑顔を頂きました!

お嬢様には来年早々にも又、お越し頂けるとの事。

12月は息子様がご来日下さるとの事で、遠路からお越し頂ける事を心より感謝しております。

お嬢様の愛情あふれる今回のご企画、温かい気持ちに包まれたお時間を、本当に有難うございました♪

 

 

 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.