ケアネット徳洲会ブログ

みんなで作り上げるクリスマス会🎄

2020年12月22日

  • お知らせ

 

 12月に入り、ご入居様にご家族よりポインセチアの寄せ植えや

クリスマスカードが続々と届き始めました。

 クリスマス準備の始まりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は、クリスマスツリーの飾りつけ☆

ご入居者様と施設長も参加してみんなでワイワイ賑やかに楽しく(^^♪

スイッチを入れるとブルーのライトがとても綺麗!

思わず歓声が上がります。

 

松ぼっくりを使った小さなツリー作りにも挑戦です。

(材料:ペットボトルのキャップ、ビーズ、松ぼっくり、綿、絵の具等)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてサンタさんへの願いをご入居者様とスタッフみんなで書きました

「コロナが早く終息しますように」

「みんなのボーナスががっつり上がりますように」

「世界中の子どもがサンタさんのプレゼントで笑顔になりますように」

「両親にお小遣いをあげたい」

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのステキな願いが、まだ呑気に眠っているサンタさんに届きますように!

今年はコロナ禍で、外部からのお客様もなかに入れなく、がまんの毎日でしたので

館内の飾りつけはいつも以上に華やかに煌びやかに!!

皆さまの笑顔もキラキラしています。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.