ケアネット徳洲会ブログ

グランレーヴ渋谷・施設体験イベント開催!

2016年05月29日

  • お知らせ

CIMG0701

5月28日の土曜日に、グランレーヴ渋谷の施設体験イベントを開催致しました。

当日、皆様をお迎えするために生け花用の花を購入したのですが、スタッフの誰一人生ける事が出来ません・・・。

困っている所に、お一人目のご参加者様がお見えになりご相談するとあっという間に、素晴らしい生け花をお作り頂けました!

発足予定の、華道部の先生になって頂ける様、お願いしました♪

 

 

CIMG0706最初のイベントは、認知症予防セミナーです。

社会問題でもある認知症人口の増加について、皆様熱心にお耳を傾けられていました。

ご高齢者様に限った病気ではない認知症・・・。

「お元気に、少しでも長くご自分の力でご生活頂けるようにお手伝いをする」

グランレーヴ渋谷のテーマです♪

 

CIMG0715

2つ目のイベントは介護予防体操講習です。

脳トレーニングと体操を組み合わせたり、変わった方法の体操を取り入れたりと、皆様が楽しく且つ効果的な運動をご紹介しました。

継続は力なり!

是非、ご自宅でもご活用頂ければと存じます♪

 

 

CIMG0720午前の部が終わり、皆様にランチをご試食頂きました。

この日のメニューは・・・。

・ホワイトソースのトロトロオムライス

・ハムとレタスの新鮮サラダ

・フルーツデザート

・こだわり素材のオニオンスープです。お話も弾み、楽しく美味しいひと時をお過ごし頂けました♪

CIMG0712

午後からは、施設館内のご案内とリフレクソロジーのご体験です!

照明を落とした1階浴場脱衣所には、アロマを焚いてリラクゼーションBGMが流れています。

お二人分のお席をご用意しましたが、7名様がご希望になり若干お待ち頂く事になってしまいました事、申し訳ありませんでした・・・。

 

CIMG0728

今回のイベントはご参加者様9名様でした。

週末のお忙しい中でのご参加を、心よりお礼申し上げます。

地域に開放された、愛される施設としてこれからもご入居者様と一緒に育てていきたいと存じます。

お近くにお越しの際には、是非グランレーヴ渋谷にお立ち寄り下さる事を、職員一同楽しみにお待ちしております。

 

 

 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.