ケアネット徳洲会ブログ

秋の避難訓練

2019年12月05日

  • お知らせ

備えあれば患いなし!

ここ数年は、自然災害の悲しいニュースが多くなってまいりました。

万が一に備えて、食料や水の備蓄はもちろんですが、

急なことに、慌てず対処するための消防避難訓練を行いました。

 

館内放送にて、訓練であることを、ご入居者様に連絡します。

その直後に、鳴り響く警報機のけたたましい音に

緊張感が高まります。

 

職員は入居者様の避難誘導を行います。

慌てず、落ち着いて!

施設長が、人員点呼を行い、入居者様と職員の確認をして終了となります。

その後、消火器の使い方を教わり、(中身は水です。)

一斉放水‼

爽快な気分で終了。

体を動かした後の、おやつは、たいそう美味しかったそうです(^^♪

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.