ケアネット徳洲会ブログ

第17回せせらぎまつり

2016年05月08日

  • お知らせ

CIMG0613

 5月8日(日)は渋谷区西原のコミュニティセンター「せせらぎ」のお祭りです。

 地域の方が沢山お集まりになり、模擬店を出店されたりボランティア活動をされたりと、まさしくお祭り騒ぎでした。

 肌を刺す真夏の太陽光のように、とても暑かったのですが日陰に入れば涼が取れ、見目麗しい女性の皆様は、日焼け防止にと我先に駈け込まれます。(人口密度が増えて、それはそれで暑そうでしたが)               

 

 

CIMG0612 代々木中学校の吹奏楽部によるオープニング演奏とチアダンスには、残念ながら間に合いませんでしたが、フラダンスのハワイアンな音楽と踊りに、しばし異国情緒気分を堪能しました。

 そんな暑い中での鑑賞に、ご入居者様へボランティアの方々が絶妙なタイミングでお茶を配って下さいます。

 コミュニティセンターの皆様は、とても優しくて心配りの出来る方々なのです!

 

 

CIMG0618広場での、午前中最後の演目はキッズビクスサークルによる、元気一杯な子供達のダンスです!

 こぼれんばかりの笑顔と、練習の賜物で統制の取れた、メリハリのあるダンスに会場からは、盛大な歓声と拍手が送られます。

 ご入居者様方も、ご自分のお孫様が出ているかの様に、熱心に応援されました。子供達から沢山のエネルギーをもらい、「楽しかった~!」とご満足のご様子に、職員も元気を頂いたひと時でした。

 

 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.